神戸どうぶつ王国にいってきました! -東大阪市『やまぐち整骨院』-

o0480064013381289562

 木曜日の休診日に前回、休園日を調べずにいって撃沈した神戸どうぶつ王国が夏休み中は木曜日もやっていることを知り、姪っ子も連れてリベンジしてきました!
二人に振り回され、写真撮る暇なくアンパンマンの靴以外履かない息子の新しいアンパンマンの靴を履いた写真にしてみました。
 花鳥園時代にはよくいってましたが、新しくなって初めての神戸どうぶつ王国。
入ってすぐいる一番の売りであると思われるハシビロコウ。
昔からいましたが近くで見れるゾーンが新しく出来ており、目の前を飛んでいく姿は迫力あり圧巻でしたが、息子はかなりびびっておりました!
 他はたいした動物はいませんが、色んな動物を触ったり、餌をやったりする体験型としては一流だと思います。
フレミッシュジャイアントなどの大型ウサギやアンゴラウサギなどのもふもふウサギもいっぱいいてウサギ好きには楽しめますし、かなり人馴れした愛想の良いカンガルーもたくさんいます。
 なんでも触れた息子なのに最近はイヤイヤ病で今回は何も一切さわらずでしたが、姪っ子もいたおかげで楽しめようです!
私は行き帰りの渋滞がひどすぎて疲れ切りましたが、そこから急患と事務処理でやっと今から帰れそうです(*_*)