レスリング体験 -東大阪市『やまぐち整骨院』-

写真をとるのを忘れてアップできませんが、

昨日は夜に時間が出来たので、

グラップリングの練習にいってきました!

そこでレスリングのトップ選手が来ており、

タックルなどの指導をしてもらいました。

レスリングは初めてやりましたが、すごいですね。

タックルや固め技も柔道とは全然違い、

パワーだけではなく、力を使わないで身体をうまく使っています。

幼少期からやってれば確実に強くなれるだろうな。

うちの息子も幼稚園くらいからやらせたいけど、

南大阪には教室が少ないんですよね・・・

吹田とか茨木には有名なところがたくさんあるみたいですが。