八尾ブラジリアン柔術 -東大阪市『やまぐち整骨院』-

IMG_0503
お正月に八尾天満宮に初詣にいった時に、柔術の看板を思わず発見!!

10数年前に色々あって諦めた柔術ですが、

開業以来の運動不足 20キロ近く太った身体を立て直すのはこれしかない!と思い、

次の日にいきなり飛びこみました。

見学だけの予定が、ちょっとやりませんか?と誘われ、

スパーリングに参加。

意外と身体は覚えているようで技も決まってまだまだいけるじゃんと思っていたら、

四本目くらいで目の前真っ暗(;O;)

心肺機能がついでいかず、酸欠でした(--〆)

残り半分寝て起きれず、恥ずかしく一回目の練習は終わってしまいましたが、

段々、身体も慣れてきたようで週2回ほど楽しんでいってます。

元プロ格闘家の先生が丁寧に教えてくれておススメです。

八尾ブラジリアン柔術

http://yaobjj.com/